佐伯チズ情報

佐伯チズのクレンジング【佐伯チズ@お取寄せ】

みなさん、現在どのようなクレンジング剤を使用していますか?
オイルクレンジングを使っている人も、たくさんいるのではないかと思います。

しかし、オイルクレンジングというのは、
台所用洗剤と同等の界面活性剤が使用されているのです。

肌の弱い方の中には、台所用洗剤で食器を洗っていたら手が荒れてしまった
という経験をしたことがあるのではないでしょうか。

肌の表面は、たんぱく質で作られているのですが、
台所用洗剤に含まれている合成界面活性剤は、
このたんぱく質をグチャグチャにしてしまう性質があります。
すなわちお肌をボロボロにしてしまう性質があるということです。

となれば、同じ界面活性剤を含んでいるオイルクレンジングを使用して
クレンジングをしているとお肌は大変なことになります。
考えただけでも恐ろしいことです。
(乾燥肌にもなるワケです・・・)

そこで、佐伯チズさんが推進している、
佐伯チズ式クレンジング方法のご紹介です。
(テレビショッピングじゃないですよ?笑)

使うクレンジング剤は、ミルククレンジング剤。

佐伯チズ式コットンや脱脂綿を使って、
コットンを口元や目元やから顔全体へと
広げていくように使用していきます。

まず最初に、水でコットンをぬらして、
両手でコットンを挟み、水気を軽くとります。
そして次に、しばらく両手でクレンジング剤を暖めて、
クレンジング剤を顔の中心から外側へと広げていきます。

クレンジング剤を洗い流すときも、
優しく顔を両手で丸く包み込むようにして流しましょう。
綺麗な肌を作りたいと思うなら、面倒くさがっていてはいけません。

【佐伯チズ@お取寄せ】トップページへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53406404
この記事へのトラックバック

×

